精神科からの卒業

こんにちは。 やることなし子です。 元気すぎて精神科の先生に傷病手当金打ち切られました。 喜ばしいことですが少し不安です。 気持ちも前向きになってきたし、前よりは全然元気だと思いますが、いきなり就活するには少し不安です。 そもそもこの2年で自分…

彼氏のせいで情緒不安定になる

彼氏のせいで情緒不安定になる気がします。 なにかと私の常識が通用しない人間ではあったのですが、価値観の違いと思ってやり過ごしていましたし、そこまで気にすることでもなかったのですが.... 私と同棲解消してから、彼氏がタバコを吸い始めていました。 …

ニートになり早2ヶ月

こんにちは。やることなし子です。 バイトをやめて実家に帰りました。 家事手伝いとして家にいるのですが、毎日楽しい。。 掃除して献立考えて料理して人のお世話をしてるのが自分に合ってるのかなと思いました。 アルバイトでしんどくなって精神科に行った…

復職失敗したんだな〜

こんにちは。やることなし子です。 あれから病院に行きましたが薬だけとりあえず出しますねって感じで先生への信用をなくしてしまい、転院しました。 転院先でうつ状態と診断され、危ないところまで来ている気がします。泣いたりするのは適応障害の時と同じ…

復職・頑張りたくないのに

こんにちは。やることなし子です。 社会復帰・復職(元の職場でも業種でもないですが)して1ヶ月が経ちました。 内容・勤務時間・人間関係は良好です。 ただ、立ち仕事というところと、すぐにはお水を飲めない環境で、フェイスシールドやらマスクやらで暑い…

休職から8ヶ月 ついに社会復帰!

こんにちは。やることなし子です。 先月「金がないヤバい」となり、とにかくなんでもいいから働こうと決意しました。 6月からはアルバイトとして家の近くで働きます。 アルバイトで探した理由としては、 ・1年以内に引っ越す可能性がある(パートナーが全国…

休職7ヶ月目

もう働かないといけません。 貯金がなくなりそうです。 お金のためにと考えるとお仕事ができる気がしてきました。 副業のような業務委託と、派遣のお仕事の面接を受けました。 どちらもデスクワークなのですが、慣れないうちはちょっとしんどいかもしれない…

休職6ヶ月目

こんにちは、やることなし子です。 お久しぶりです。 休職6ヶ月目のことについて記録していきます。 2週間くらい前まではパートナーの卒論を手伝っていて、いつもより家事をしたり励ましたりしてました。 具体的には外国語の論文の和訳などをしていたのです…

みんなの生活がうらやましいね

こんにちは、やることなし子です。 最近周りの人みんなの生活がうらやましいです。 特にインスタグラムが厄介です。 インスタグラムは、楽しいことや嬉しいことがあったときに更新する人が多くて、見続けているとキラキラした人ばかりのような気がしてきます…

休職5ヶ月目

こんにちは、やることなし子です。 診断書が3月末までに延長されて、職場からも4月からのことについて一度面談したいと言われました。 こんな情勢なのでまだ先になりそうだけど、今から憂鬱です。 3月末までしかお給料もらえないと思うので、4月からは少しず…

休職3ヶ月目〜4ヶ月目(現在)

こんにちは、やることなし子です。 休職3ヶ月目から4ヶ月目のことについて記録していきます。 3ヶ月目から4ヶ月目は、診断書が2ヶ月分一気に出て、心療内科に行くのも月1回になりました。 一気に出た理由は、私が元の職場に復帰する気持ちがないからです。 …

休職2ヶ月目後半

こんにちは、やることなし子です。 休職2ヶ月目の後半は、明らかに気持ちが軽くなった記憶があります。 息抜きとしてパートナーと出かけた紅葉狩りがとっても楽しかった思い出があります。 そしてなんと、紅葉狩りのあとのスポーツ観戦はお化粧をしておしゃ…

休職1ヶ月目後半〜2ヶ月目前半

こんにちは、やることなし子です。 休職1ヶ月目の後半から2ヶ月目前半のことを記録したいと思います。 この時期は夜中まで起きているなど、引き続き乱れた生活をしていました。 起きている、というよりは寝れない、の方が正しいかもしれません。 仕事に行く…

休職1ヶ月目前半

こんにちは、やることなし子です。 少し忘れているかもしれませんが、メモを見返しつつ、 休職して1ヶ月目のことを書いていきたいと思います。 10月初旬からお休みが始まって、 「イヤッホー!!!休みだ!!!」とか言って元気になれるかと思いきや、そうで…

心療内科を受診するまで

こんにちは、やることなし子です。 10月初旬、休職するために心療内科を受診しました。 休職するためとは言っても、その時は切羽詰まっていて、一刻も早くこの苦しみから逃れたいというような気持ちでした。 受診するべきか悩んでいる方に一体験として届けば…

適応障害になるまでの体験

はじめまして、やることなし子です。 私は、2021年4月に入った会社を同年10月から休職しています。 半年しか社会に出ていない人間にブログが書けるのかという不安はありますが、記録用にゆるゆる書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。 昔から不…