精神科からの卒業

 

こんにちは。

やることなし子です。

 

元気すぎて精神科の先生に傷病手当金打ち切られました。

喜ばしいことですが少し不安です。

 

気持ちも前向きになってきたし、前よりは全然元気だと思いますが、いきなり就活するには少し不安です。

 

そもそもこの2年で自分が何をしたいのか全くわからなくなって、自己分析からやり直すくらいでないとまた休職を繰り返してしまうなと思っています。

 

まだ何にでも挑戦できる年齢だからこそ、何をしたいかわかりません。

 

前の2つの仕事はどちらも単純作業的な部分もあったので、同じことを繰り返すうちに心のどこかで「自分じゃなくてもできるのでは」「誰でもいいのでは」と思ってしまい、モチベーションが下がり、メンタルにくるパターンでした。

 

では反対に自分にしかできないこと、必要とされることをすれば良いのか?いや、それって何なんだろう?そもそもそんな体力あるのか?とグルグル考えています。

 

二の舞にならないためにもう一度自分の気持ちを整理したいと思います。

 

社会復帰に向けて頑張っていきます。