休職1ヶ月目前半

 

こんにちは、やることなし子です。

 

少し忘れているかもしれませんが、メモを見返しつつ、

休職して1ヶ月目のことを書いていきたいと思います。

 

10月初旬からお休みが始まって、

「イヤッホー!!!休みだ!!!」とか言って元気になれるかと思いきや、そうではありませんでした。

 

 

まず時間が気になるようになりました。

 

「今頃会社にいたらあの業務してるな〜」

「今頃会社にいたら休憩してるな〜」

 

と、今頃会社にいたら・・・・・・・・と考えてしまっていました。

 

 

それに加えて、

「良くしてくれた上司の方・パートさん・同僚に申し訳ない」

「働かないでお金もらっちゃって給料泥棒だな」

とか思ってしまっていました。

 

 

次に、心療内科から出たお薬の副作用がひどくて、1日中寝ていました。

 

最初に飲んだ日は吐きそうで気持ち悪かったです。

 

少し慣れてきても、服用から1時間くらい経つと眠くなってしまい、

昼まで寝てご飯を食べ、昼寝して夜ご飯を食べて寝る生活をしていました。

 

f:id:yarukotonashiko:20220116014249j:image

 

↑こんなかんじ

そのためあまり外出もできていませんでした。

 

 

日が経つにつれどんどん昼夜逆転していき、5時就寝14時起床のような生活になっていきました。

 

昼夜逆転しすぎて、一周回って6時起床みたいなときもありました。

 

しかし、自分の好きなように寝れるのはとても気持ちが良かったです。

 

 

この時期からしばらく、同棲するパートナーと分担していた家事をするのがつらい時が多く、

洗い物をめちゃくちゃためたり、洗濯機を回したのに干してなかったりしていました。

 

そんなときはパートナーが多めに家事をしてくれたりして、とても助かりました。

「この御恩は一生忘れません!!!」と言わんばかりの気持ちが心の中にはあふれていました。心の中には....

 

 

この時期は趣味のスポーツ観戦に出かけるのもつらく、

 

以前は可愛い服を着てお化粧をして、複数人で行っていたところを、

すっぴん牛乳瓶メガネに適当な服でひとりで行っていました。

 

友達と会うのも避け、試合開始ギリギリに行って試合後すぐ帰るような状態でした。

 

行きたくないならチケットを買うなという話ですが、買った時には体調が悪くなるなんて思わず....

 

また、現地で勝つところを観れると元気になるので、なんとなく買い続けていました。