休職7ヶ月目

 

もう働かないといけません。

 

貯金がなくなりそうです。

 

お金のためにと考えるとお仕事ができる気がしてきました。

副業のような業務委託と、派遣のお仕事の面接を受けました。

どちらもデスクワークなのですが、慣れないうちはちょっとしんどいかもしれないです。

 

 

退職についてメールで連絡しようと思っているのですが、大型連休すぎてどのタイミングがいいのか本当にわからないです。

あと一度会社に行ってボールペン含め荷物をまとめないといけないのかな...と考えてちょっと不安です。

しかし踏み出さないと次に行けないしお金ももらえないですよね...

 

体調面は、いよいよ朝起きるのを諦めたら、2時就寝11時起床に落ち着きました。日によってはもう少し早く起きれることもあります。

やっぱり生活リズムを無理やり社会に合わせるのは厳しいみたいですね。

でも高校生までは7時に起きれていたのになぜこうなったのだろう。大学で怠けてしまったのでしょうか。

まあいいです、私はお昼からの仕事を探そうと思います。

 

 

この半年、エクセルやプログラミングの勉強をしたこともあったのですが、どれも実務に活かすイメージが湧かなくて、あまり身になりませんでした。

ちょうど中学生くらいのときにpepsやモバスペが流行っていて、自分のホームページを持っていました。

その時はHTMLとは知らずにホームページを作っていたので、楽しく基礎を学んだ気がします。

なのでプログラマーの方面もありかなと思ったのですが、なんせ数学が苦手で、言語は分かっても根本的なところを理解していないような気がするのです。線形代数とか習ったことすらないです。

こんな状態でもプログラマーできるならやりたいとは思います。有識者のご意見待ってます。

 

 

というわけで職を探しています。がんばります。