ニートになり早2ヶ月

 

こんにちは。やることなし子です。

 

バイトをやめて実家に帰りました。

家事手伝いとして家にいるのですが、毎日楽しい。。

 

掃除して献立考えて料理して人のお世話をしてるのが自分に合ってるのかなと思いました。

 

アルバイトでしんどくなって精神科に行った時、先生が私の話を総合して、

 

「余裕のある生活が好きなんだねぇ」

 

っておっしゃったのが印象に残っていて、

 

診察の時はお仕事できるようになりたかったし、余裕のある生活(つまり専業主婦や家事手伝いってこと)ができるような状況になくて苦しかったので、なんやねんコイツ(失礼)と思っていました。

 

しかし、実際にアルバイトをやめて家事手伝いになってみると、やはり精神的に安定するし、(19時にご飯を出すなど時間の制約はあるが)自分のペースで出来ることが自分には合っていて、

 

先生がおっしゃっていたことは間違ってなかったのだなと思いました。

 

一旦働くということは考えないようにしています。

 

余裕が出てくると、勉強したい!となってきて、簿記3級を取ることにしました。

また、趣味の手芸やゲームなどにも時間が取れるようになってきて、ますます心の健康が保たれるようになってきました。

 

健康保険証も切り替わったし、自立支援の申請もしたので、お金のこともあまり考えなくなって気持ち的に楽です。

 

なぜか夜寝れるようになってきて、朝8〜9時に起きれるようになりました。

 

この調子で元気になりたいと思います。