みんなの生活がうらやましいね

 

こんにちは、やることなし子です。

 

最近周りの人みんなの生活がうらやましいです。

 

特にインスタグラムが厄介です。

インスタグラムは、楽しいことや嬉しいことがあったときに更新する人が多くて、見続けているとキラキラした人ばかりのような気がしてきます。

 

同級生で事業を立ち上げようとしている人、

お仕事でうまくいった人、

休日は必ず友達と遊ぶ人、

ゴルフを楽しむ人、

自炊を頑張る人、

子どもを育ててる人、

年上の社会人彼氏とリッチなデートをしている人、、、

 

全部全部うらやましくて、なんで自分はこうなれなかったんだろうとか、どうしてこんなにみんな体力があるのだろうとか、そういうことを考えてしまいます。

 

考えても仕方ないのに、考えてしまう自分がウザくて気持ち悪いです。

 

そのためフォローしている人を整理して、場合によってはミュートして、アプリはホーム画面から消しました。

 

ちょっとスッキリ。

 

基本的にホーム画面によく見るアプリを出しているので、アプリ一覧から探すことはほとんどありません。

 

人のこと気にしてる場合ではないです。自分が発信したいときだけ使えばいいです。あんなキラキラしたもん見てられっか!バカヤロウ!

 

踏ん切りついたらアカウント消しちゃおうと思ってます。

 

 

もうひとつのうらやましいこと。

わたしには体調を崩しがちな友達が複数人いるのですが、だいたい「体調悪くて働けないときは金銭面はパートナーに頼ればよい」みたいなことを言ってくれます。

 

パートナーのお給料で生活して、自分の稼ぎは貯蓄に回しているという友達もいます。

 

うらやましいけど、わたしたちはその友達たちと違い、どちらも金銭面も精神面も不安定なので、パートナーだけにお仕事をすることを強要できないなと思います。

 

働かないと.....

 

 

わたしは昔から親に「人に媚びなくても生きていけるようになれ、自分のことは自分でできるようになれ」と言われてきて、

バリキャリなら相手の収入に頼らなくても自分の身の回りのことができるのではないかと勝手に思って、バリキャリに憧れて総合職ばかり受けました。

 

しかし気力・体力がないので総合職に採用されることはなく、一般職で働き始めました。

わたしの会社は一般職で管理職までいけるけど、それって結局お金を出さずに未来の管理職を育てたいってことで。

 

「総合職のみんなと同じような期待をされているにもかかわらずお給料は少ない」ということを比較してしまい、他の会社うらやましいなあと思ってやる気がなくなりました。(クソ)

 

 

今はお給料のことは考えず、お仕事に戻れるようにすることが大切だとわかっているのですが、

お金を稼いで自立したいというそもそもの自分の理想が高すぎて嫌になります。

なんで今の自分でいいと思えないのか。

 

 

こんな感じで「健康であれば今の自分でいい」vs「みんなみたいにたくさんお金稼ぎたい」のせめぎ合いをしております。

 

本当にみんながお金持ちなのかは知りませんが、わたしのお給料は新卒の平均より当たり前に下です。

 

毎日頭の中が忙しいね〜