復職失敗したんだな〜

 

こんにちは。やることなし子です。

 

あれから病院に行きましたが薬だけとりあえず出しますねって感じで先生への信用をなくしてしまい、転院しました。

 

転院先でうつ状態と診断され、危ないところまで来ている気がします。泣いたりするのは適応障害の時と同じで、さらに嫌なこと(バイトとか)があるとボーッとしてしまったり、甘皮を剥いだり、唇を触ったり、赤ちゃんに戻った気がします。

 

バイトが嫌なのと経済的な不安が強いことが原因だと思います。

奨学金も払えないので、もう無理だと思い、同棲解消してバイトも辞めて実家に帰ろうと思います。

 

お金がないことで頭がいっぱいで、パートナーにも責任を感じさせてしまって本当に苦しいです。

結局、収入もないのに同棲しつづけたのはおままごとみたいで子どもだったなって思ってます。

 

でも理想はフルタイムで稼いでパートナーと一緒に住んで貯金することだったので、それができない自分に絶望してます。

 

元気に働きたい。自分でお金を稼ぎたい。

あたりまえのことができなくてとても辛いです。

 

でも今は休んで資格の勉強をしたり猫と遊んだりしようと思います。

 

復職も結果的に失敗してしまいました。アルバイトで責任もないし、内容は楽しかったですが、自分には体力仕事は良くなかったかもしれません。

 

(事務は正社員か低賃金しかなくて、朝からなのでどうにもできなかったのですが)

 

リワークとか通ってから社会復帰すればよかったのかな、低賃金でも身体的に楽な仕事ならよかったのかな、もっと時給高かったら行く気持ちになったのかなとか、後悔がいっぱいです。

 

天に召されたい気持ちが強くなってきますね。