2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休職3ヶ月目〜4ヶ月目(現在)

こんにちは、やることなし子です。 休職3ヶ月目から4ヶ月目のことについて記録していきます。 3ヶ月目から4ヶ月目は、診断書が2ヶ月分一気に出て、心療内科に行くのも月1回になりました。 一気に出た理由は、私が元の職場に復帰する気持ちがないからです。 …

休職2ヶ月目後半

こんにちは、やることなし子です。 休職2ヶ月目の後半は、明らかに気持ちが軽くなった記憶があります。 息抜きとしてパートナーと出かけた紅葉狩りがとっても楽しかった思い出があります。 そしてなんと、紅葉狩りのあとのスポーツ観戦はお化粧をしておしゃ…

休職1ヶ月目後半〜2ヶ月目前半

こんにちは、やることなし子です。 休職1ヶ月目の後半から2ヶ月目前半のことを記録したいと思います。 この時期は夜中まで起きているなど、引き続き乱れた生活をしていました。 起きている、というよりは寝れない、の方が正しいかもしれません。 仕事に行く…

休職1ヶ月目前半

こんにちは、やることなし子です。 少し忘れているかもしれませんが、メモを見返しつつ、 休職して1ヶ月目のことを書いていきたいと思います。 10月初旬からお休みが始まって、 「イヤッホー!!!休みだ!!!」とか言って元気になれるかと思いきや、そうで…

心療内科を受診するまで

こんにちは、やることなし子です。 10月初旬、休職するために心療内科を受診しました。 休職するためとは言っても、その時は切羽詰まっていて、一刻も早くこの苦しみから逃れたいというような気持ちでした。 受診するべきか悩んでいる方に一体験として届けば…

適応障害になるまでの体験

はじめまして、やることなし子です。 私は、2021年4月に入った会社を同年10月から休職しています。 半年しか社会に出ていない人間にブログが書けるのかという不安はありますが、記録用にゆるゆる書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。 昔から不…