休職2ヶ月目後半

こんにちは、やることなし子です。

 

休職2ヶ月目の後半は、明らかに気持ちが軽くなった記憶があります。

 

 

息抜きとしてパートナーと出かけた紅葉狩りがとっても楽しかった思い出があります。

 

そしてなんと、紅葉狩りのあとのスポーツ観戦はお化粧をしておしゃれをして行くことができました。

 

応援しているチームは負けてしまいましたが、趣味の楽しさやワクワク感が戻ってきた感じがしました。

 

「また友達とも行けるようになるかも。」

そんな気持ちになりました。

 

 

また、お仕事のことを考える時間が減りました。

今の会社のことはほぼ考えないようにまでなりました。

 

年収から、時給何円以上なら今までと同じくらいのお金をもらえるのか計算し、アルバイトでも食べていけるかもしれないと気が楽になりました。(薄給)

 

「次に働くならこんなことしようかな」と、なんとなく見ていた求人の中から少しずつお仕事が目に留まるようになってきました。

 

 

気持ちが軽くなったのは、心療内科でもらっていたお薬をやめたことも一因かもしれません。

飲むと気持ち悪くなったり眠すぎたり、気分が落ち込みすぎたりするので、医師と相談の上一旦服用を中止しました。

 

気分の振れ幅を少なくするお薬だということはわかっているのですが、

気分が良い時は薬を飲むとテンションが下がりまくり、気分が悪い(悲しい)時も飲むともっと落ち込んでいて、ただただつらかったです。

 

中止したあとは、気分が晴れやかな日もあって、だんだん活動的になりました。

 

 

また、2ヶ月目前半まで暴飲暴食をしていましたが、

おなかにガスが溜まったり、寝転ぶと胃酸が逆流するような感じがしたり、腸の調子が悪くなったりして、

さすがに自分の食べれる範囲内で食べるようになりました。

 

休職前より3キロほど増えていたと思います。

入社前からはきっと、5キロくらい........。

 

悲しかったけどダイエットする元気はなかったので、増えないようにくらいに思っていました。

 

 

短いですがこんな感じでした。

メモが短いということは、あまり悩みがなかったということかもしれません。

 

次回はほぼ現在のことについて記録します。